あなたに恋をしてみました

ジャニーズJr. 阿部顕嵐くんが好きです。

TV fan 阿部顕嵐 part.2

 

阿部顕嵐 (あべ あらん)

1997年8月30日生まれ、東京都出身、A型。173cm、57kg。

視力は両目とも1.7でいいんですよ。ドラマで海のシーンがあるから体鍛えといてって言われて、毎日すごい筋トレしたら体重が2kgくらい増えました。自分との闘いが好きです。

f:id:MA24RAN30:20160924150415j:image

好きな食べ物はトンカツ。嫌いな食べ物は特になし。

ドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」が放送されて、いろんな方がキュンキュンするとか「あれ見たら顕嵐のこと好きになるよ」って言ってくれて、幅広い方が見てくれるってうれしいなって思ってます。1つ前のドラマ「SHARK〜2nd Season〜」のときはお芝居のことが分かんなくて、先輩のしげ(重岡大毅)くんとか濱田(崇裕)くんに教えてもらったけど、今回は自分で考えてできたかな。僕の場合、役だけどできるだけ自分と照らし合わせて、口調とかは阿部顕嵐に寄せるところもあるんです。もちろん自分とは違う部分もあるので、そこは参考になる人を作ってイメージしますけど。だから、「近キョリ〜」の撮影期間はずっと役を引きずっていましたね。

この夏の「PLAY ZONE」は出られなかったけど、4回見に行きました。自分も出ていた舞台なので、”ここに出てたんだ!このカンパニーに属してたんた!”ってすごい誇りに思った。1回目は何も考えずに、2回目は振り付けを見てどうやってやってるのかなとか考えて。3、4回目は一人一人の細かいとこまで見ました。

他にも舞台やコンサートを見させてもらっていて、ミュージカル「オーシャンズⅡ」では、主演、座長とはこうあるべきものなんだっていうお手本として香取(慎吾)さんを尊敬したし、山本耕史さんのお芝居がすごいと思ったな。

自分にとって「PLAY ZONE」は”オレを変えてくれた場所”。今回の5人は”仲間でありすごくいいライバル”。オレは時代の中で一番になりたい、負けたくないって気持ちがあるんで、Travis Japanは刺激をくれる場所です。緩んでたら言ってくれるし、コイツらが頑張ってるからオレも頑張んないとって思う。兄組に対しては足を引っ張りたくないっていうのと、食う勢いで頑張りたいっていうのがあります。美勇人くんと2人で、仕事の話もすごいするんですよ。意外だと思うけど(笑)。

目標は、もちろんCDデビューしたいです。芝居が好きだからいろんな作品にも出たい。悪役とか振り切れてる役。もうちょっと大きくなったら刑事モノ、医者。時代劇、大河ドラマにも出てみたい。いろいろやりたいです!

 

TV fan 2014.11